2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご冥福をお祈りします。

今日はここまで。

もちっと詳しい情報

http://www.asahi.com/international/update/1030/012.html クウェート搬送の遺体、香田さんではない 官房長官発表 イラクで福岡県直方市の香田証生(こうだ・しょうせい)さん(24)が武装グループに拘束された事件で、細田官房長官は30日午後、イラク…

フジテレビのニュース速報

細田官房長官が遺体は香田さんでないことを確認。

人の振り見て我が振り直せ

http://www.asahi.com/international/update/1028/007.html 不明の爆薬めぐり応酬 ブッシュ、ケリー両陣営 ブッシュ大統領「まだ調査中だ。事実も知らないのに結論に飛びつくような候補は最高司令官にはふさわしくない」 「事実も知らないのに結論に飛びつく…

詳細は今のところ不明。

http://www.asahi.com/international/update/1029/009.html イラク北部で「アジア的な特徴の遺体」 ドイツ通信報道 遺体はティクリートから約30キロ東で見つかったという。 遺体は遺体なんで誰かが亡くなったのは確実なわけですが。心配。 http://www2.asa…

急性低音障害感音型難聴

の調子が良くなってきたので、しばらく薬を止めてみたら、耳閉感が再発してしまった。また薬を再開するしか…。

やっと終わった(でも明日もまた続く)

今日予定していた分は終わった。久々に仕事した気分。

今日は忙しいので

あまり時間が取れないかも。 世の中いろんなことが起こってるけど、 まずは自分にできることをきちんとやることが大切。 じゃ、またあとで。

メールを送ってみた

時間があまりないので、内容にはほとんど手を入れられなかった。 もう少し、せめて週末を挟めればなあ。一応内容はこんなカンジで。 ****************ここから**************** Dear friends in Iraq,I am a Japanese man w…

そんなこんなで

id:celtsさんに交渉能力を疑われてしまいました*1が、批判の前提にズレがあったことをわかっていただければと思います。 とりあえず、自分の現時点での立ち位置を記しておくと、僕は「人質と引き替えの撤退」には反対です。「あらゆる可能性を考慮に入れた交…

実名・実住所を明かすことのリスク

昨日の件。やっぱり個人情報を明かすのはリスクが大きいかも。 明かしたその日から、自宅の前を街宣車が何台もやってきて、一日中大音響でどやされちゃう可能性もないとはいえないし(そういう手段を持っている、あるいは持っている人が周囲にいる場合特に)。…

イラクで日本人男性拉致、福岡県出身の香田証生さんか

http://www.asahi.com/national/update/1027/006.html 新潟中越地震の余震が続くこの時期に、なんとも最悪のタイミングで発生した事件だと思う。 香田氏がイラクに入った(とされる)のは20日夕方らしいので、さすがに地震が起きることを予知したわけではない…

瓢箪から駒が出る?

http://motomiya2.hp.infoseek.co.jp/inu-wang%20OFFICIAL%20WEB%20SITE.htm ▼『イヌxワン グランプリ』開催のおしらせ 時間無制限デスマッチ・いぬぶし秀一x王毅! テーマは『 南 京 大 虐 殺 』!!! 「南京大虐殺がなかったという強力な証拠」を持つと…

新潟中越地震関連と言えば関連

http://www.asahi.com/culture/update/1025/007.html アニメ「ブラック・ジャック」内容差し替え 地震場面で 読売テレビは25日、日本テレビ系で同日午後7時から放送予定だったアニメ「ブラック・ジャック」の第3回「ひったくり犬」を延期し、初回の「オペの…

日本シリーズ第7戦

7-2で西武の勝ち。通算4勝3敗で12年ぶり日本一となる。

お昼休みに銀行へ

今月は薬代がかかってしまった。健康に勝る財産なしか。 ところで月曜日がお給料日だと、それほどうれしくないのは何故だろう。 25日が土日のどちらかで、金曜日に前倒しでお給料がもらえると なんか得した気がする(得なんてことは全くないのだが)。 1〜2日…

YMOはやっぱりいいな。

レコードでは結構持ってるんだけど、プレイヤーがもうないので、 TSUTAYAに行って「YMO UC」と「YMO GO HOME!」の4枚*1を借りてきた。 どちらもベスト版、前者は坂本さん、後者は細野さんのセレクション。 両者結構曲が被ってるけど、それはまあご愛嬌。昔聴…

待合室

思ったより呼び出しが早かったので助かる。貴重な週末を待ち時間で消費されるのは避けたいので。 ログインしたまま接続切って、記述内容追加した後再接続して更新してみる。お、無事更新(嬉) 書いている間ずっとAir-H"繋げっぱなしってワケにもいかないし。…

耳鼻科

行ってみたらメチャ混みで、携帯呼び出しサービスお願いしていったん帰宅した。

おっとっと

気がついたら土曜日が終わってしまった(汗) でも、「日記を書く」を選択するとここ(10/23の日記)が開く。 どこから日付が変わるのだろう。 今日(昨日だけど)はここまで。

ぼちぼちやってみよう。

まだ何ができるかさっぱり。ちょっとずつ使い方を覚えていこうと思う。 id:clawさんのところで紹介されていた「夕凪の街 桜の国」がとてもよかったので、 紹介してくださったお礼をぜひ言いたくて、でも「捨てハンで」というのもあれだったので、 突発的には…