2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この人の映画出演作と言えば…「極妻」の他に何があったっけ?

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050621-0015.html 工藤静香が映画大使「すごくうれしい」 歌手工藤静香(35)が21日、都内で映画関連4団体で構成する「映画館に行こう!」実行委員会から映画大使に任命された。7月から1年間、全国の映…

やはりというか

4/23の日記(http://d.hatena.ne.jp/nenecoconeneco/20050423)に書いた行きつけのお手ごろ価格の美容院の話だけど、今日、会社の帰りに寄ってみたら、年中無休のはずなのに、エレベーターのその美容院のある階へのボタンが全く反応しない。どうやら本当にツブ…

金曜日

一昨日、昨日、今日と社内でセミナー続きだったせいか、結構疲れがたまってたみたい。ボーっとしてる。思えば兆候は今朝から出ていた。週末はゆっくり休もう。

細田官房長官発言

「問題は言葉ではなく実質だ。実質的に従軍慰安婦の存在があった以上、政府の今までの考え方は変わらない」 たとえば、石器時代の人は自分たちが生きてる時代を石器時代と呼ぶことはなかったろうけど、後に石器時代と呼ばれるその日々は確実に存在していたわ…

月曜日

本日1本再提出。いやはや、長引くなあ。

水曜日

W杯予選突破おめでとう。競技場の外から聞こえるサポーターの声援、ちょと感動したな。

月曜日

本日残りの1本を提出。やっとデスマーチも終わりかな。しかし、次なる足音が…(怖)

「夕凪の街 桜の園」映画化

帰りに立ち寄った本屋で、「夕凪の街 桜の園」が平積みになっていた。またまた増刷がかかったらしい。ダブル受賞が効いているんだろうけど、何はともあれよかったですね。で、帯を見たら、何げに映画化決定の文字が。そりゃすげー。 流行に乗った安直なスケ…

水曜日

本日2本提出。直近のタイトルはあと1本。まあ、戻ってきて再提出の可能性もあるわけだが。