2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kakushin/20051031/mng_____kakushin000.shtml 靖国神社のA級戦犯合祀 東条英機元首相らA級戦犯が靖国神社に合祀(ごうし)されたのは、1978年秋だが、合祀へと向かう大きな節目は66年2月にあった。旧厚生省(現厚生労働省)が刑死…

月曜日

ああ、なんと今日で10月もおしまい。今年もあと2ヶ月とは。

メモ・養老天命反転地の住宅版

http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20051013/mng_____thatu___000.shtml 反バリアフリーの家 不便な方が体を使う 東京都三鷹市で建設中だった、美術家・荒川修作さん=米ニューヨーク在住=デザインの分譲用の集合住宅が15日完成する。あえて不便にした造…

金曜日

あと半年したら辞めよう。その後のことは今回のデスマーチが終わってから考えよう。そう思うと少しだけ気分が楽になるのだから不思議。

火曜日

依然としてデスマーチ進行中。もうなんかやだってカンジ。 物理的に無理な状況はとっくに越えているのに、明日中にマニュアルチェックだって(涙) 他にも抱えているタイトルがあるのに、それらの作業が全くできない(届いたメールすら読んでないし)。きっと、…

月曜日から深夜かよ

そんなこんなで帰りのタクシーでこれを書いてたりして。マスタ前とはいえ、なんだかなあ。週明けからこれだと、先が思いやられるよ。とりあえず最終的なスケジュールは立てたので、後はそれに沿って最後まで猫まっしぐら。まあ、それが終わってからすぐに次…

月曜日

気がつくと10月か。早いなあ。