もちっと詳しい情報

http://www.asahi.com/international/update/1030/012.html
クウェート搬送の遺体、香田さんではない 官房長官発表


イラクで福岡県直方市香田証生(こうだ・しょうせい)さん(24)が武装グループに拘束された事件で、細田官房長官は30日午後、イラク・バラドで見つかったとされ、米軍機でクウェートに搬送された遺体について「医務官が確認したところ、ほぼ香田さんではないと確認された」と発表した。香田さんの安否は依然、不明のままだ。


香田さんと違うと判断した理由について、細田長官は(1)歯型が全く違う。虫歯の治療跡も違う(2)背丈も違う(3)特徴が一致したとされる後頭部の状態が違う(4)死亡推定時刻が相当以前とみられる、と説明。「総合的に判断して香田さんではない」と述べた。

まだ解決したわけじゃない。けど、全てが終わったわけでもない。