ZARDニューシングル「グロリアス マインド」2007.12.12発売決定!!

http://wezard.net/news.html#new

2007年5月28日の日記で「本人は10年前に亡くなっていて、遺されていた曲とPVが定期的にリリースされている」と書いたことが現実になったかと思ったよ(アレンジだけ変えたバージョンは今後も発売され続けるんだろうけど、売れ続ける限り)。
「ニューシングル」ってところが、ちょっと悲しいな。

離婚:地球環境に悪影響 世帯数増や電力増で…米大学研究


「離婚は地球環境に悪影響を与える」−−。米ミシガン州立大の研究者らがこんな研究結果を3日発表した。離婚によって世帯数が増え、居住スペースや電力、水の消費量の増加をもたらすと主張している。研究結果は米国の有力学術誌「科学アカデミー紀要」に掲載される。研究者らはAP通信に「離婚を批判しているのではない。複数で住む方が効率がいいということだ」と話している。

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20071204k0000e030035000c.html

ワロタ。じゃあ、子供が成人して親元を離れてひとり暮らしを始めるのも環境に悪影響、独身貴族も環境に悪影響、離婚しないまでも別居するのは環境に悪影響、離婚後に再婚しないのも環境に悪影響ってことだね。ワンルームマンションなんて地球環境悪化のシンボルみたいなもんか。まあ、否定はしているらしいが、結論としては離婚批判をしたいのだろうな。
「複数で住む方が効率がいい」と言われたからって、ただでさえ効率重視の息苦しい世の中だ、生活にそこまで効率を求められるのはイヤだろう。ブロイラーの鶏じゃないんだし。地球環境への影響を心配するのなら、他のところを心配してほしいと思う。