想定の範囲内

http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006072201003271.html
「おれやるよ」と萩本氏 球団解散を撤回


21日には山本さんを除名処分にしたと発表した。

ま、そんなこったろうと思ってたけど。個人的にはまるっきり興味がなく、解散する必要も感じなかったし、解散するならすればってところではあったのだが、あまりに茶番が過ぎるので逆に気になってしまった(ちっ)
球団解散に誰も反対しなかったらおもしろい困ったことになったろうなぁと思うけど、これで球団の遠征中の選手に対する管理責任とか(そんなのあればの話だけど)、山本と一緒に未成年と飲んでいた(らしい)もう2人の球団関係者の件はうやむやにして、上手いこと山本圭一だけクビにしたなって印象。
まあ、それもこれも山本の自業自得ではあるのだが。

追記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000249-kyodo-spo
飲酒の場に同席し事情聴取を受け、事件性なしと判断された2選手も当面、謹慎処分とした。

え、未成年に酒飲ませて事件性なし?
ま、それはそれとして、球団の代表及び萩本監督はこれらの件について何らかの責任を取るべきではないかと思うんだが。なんかね、上手くごまかされているような気がするですよ。