E3で発表すればよかったのに

http://www.asahi.com/business/update/0525/148.html
任天堂の「Wii」、2万5千円以下で発売


任天堂は25日、今年秋にも発売する次世代の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の価格を、国内で2万5000円以下、米国でも250ドルを超えない水準に設定すると公表した。

アレを買うつもりならこれを2台買える。高いほう買うつもりなら3台買える。そんなに買わんけど(笑)
個人的には3万円以上になることはないと思っていた(29,800円くらいの予想)。まあ、何かが別売りになるのだろうけれど、それにしても安い。いや、相対的に安さが際だつ、と言った方がよいか。Microsoftのピーター・ムーア副社長の「人々は2台買うだろう。Xbox 1台とWii 1台を、PS3 1台の値段で買うだろう」という発言に説得力があるように思えてしまうほどだ。そんなこと言われたって私は360は買わないけどね、多分、きっと。
ちなみに私はGCを持っているのでコントローラーは流用可。