穿ち過ぎの見方

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051114k0000e040036000c.html
香港ディズニー:魔法の効果なし? ブーム起こせず

記事の内容はまあどうでもいいんだけど、このページを下へスクロールさせていくと、「クリスマスイブは東京ディズニーランドで」といった広告Flashが。

まさかとは思うけど、TDL(つーかオリエンタルランド)が香港ディズニーランドネガティブキャンペーンを仕掛けてたりして。
そういえばこのところ、右翼系企業への業務委託とかで評判落としたり、愛知万博にお客取られて集客数が予測を下回ったりしたわけで。アジア各地からのお客を独占していたTDLにとって香港が成功するのはあまり歓迎できないだろうなあ。なんつて。