反応速度の低下は飲酒運転時なみと聞いたことが…

運転中の携帯電話、2万人摘発 法改正後1カ月
http://www.asahi.com/national/update/1216/017.html


運転中の携帯電話使用に罰則を適用する改正道路交通法が施行された11月1日からの1カ月間に、通話やメールの送受信で2万822人が摘発されたことが16日、警察庁のまとめでわかった。

たいていのものが欲しいと思ったらすぐに手に入る時代、手に入るまでの間我慢するということを忘れてしまったのだろうか。その便利さを使いこなせない、逆に便利であることに振り回されてしまっているような気がする。子供じゃないんだから(子供に失礼だな)運転中くらい我慢しろよ。自動車だけではなく、自転車の運転中でも歩行中でも、携帯電話見すぎ。そんなに大事な情報なら運転中とか歩きながらとか読むなよ。歩きながら小さな文字読むと視力落ちるぞ。乱視になるぞ。