エキサイト辞書:国語辞典で「妙」という漢字を調べる。

(3)〔「妙」の字を分解すると「少」「女」となることから〕僧侶の隠語で少女。

とあった。なるほど、言い得て妙(笑)

「釣れた」みたい(2004/12/17追記だよん)

clawさんところの「荒らし」の人が、わざわざこんな僻地まで罵倒の材料を探しに来てくれたみたいです。案の定ここに引っかかって下さいましたね。よかったよ〜、来てくれないんじゃないかと思った。わざわざ仕掛けた甲斐がないじゃないか(笑)
「調べた」ことに反応するのか「少女」に反応するのか微妙なところだったけど、やっぱりね(ニヤリ)。今頃自分の辞書の「妙」ところにアンダーラインでも引いて、よからぬ妄想にひたっているのかもね。童貞こじらせんなよ(←町山さんのパクリ)。
めでたしめでたし。