ま、あの時は不起訴だったわけだが

http://www.asahi.com/politics/update/0812/023.html
中西一善元議員、東京4区出馬へ わいせつ容疑逮捕


今年3月、女性の体を触ったとして強制わいせつの疑いで警視庁に逮捕され、衆院議員を辞職した中西一善氏(41)が12日、東京都内で記者会見し、9月11日に投票される総選挙に東京4区から無所属で立候補する意向を明らかにした。


立候補を決めた理由について、「国民の皆様に対する恩返しとおわびは、国会議員として政治の仕事をしてお返しすると決意した」と話した。


また、自民党への復党と東京都連が実施している同区の候補者公募にも応募していることを明らかにした。

例のわいせつ事件を起こして不逮捕特権を主張した元議員ですが。つーか今年の3月の話だよ? まだ半年も経ってない。不起訴だからって、強制わいせつの現行犯逮捕だよ。「国民の皆様に対する恩返しとおわび」なら、立候補しないことで返して欲しいんだが。そういう「理由」をよくもまあ、恥ずかしげもなく話せるものだと思う。
まあ、立候補は自由なんだが、この人を当選させるようなら、東京4区有権者民度も知れたもの。また、この人を復党させたら、自民党の(以下略)