メモ

http://www.asahi.com/life/update/0726/001.html
「適切な性教育」、事例集作成へ 男女共同参画会議


政府の男女共同参画会議(議長・細田官房長官)は25日、06年度からの男女共同参画基本計画の改訂に向けての「基本的な考え方」を小泉首相に答申した。学校での性教育について、「児童生徒の発達段階を踏まえて行うよう、学校関係者等に周知徹底を図る」としており、自民党などにある「行きすぎた性教育」への批判を反映させた格好だ。

PTの意向はこうして反映されたわけですな。「発達段階を踏まえて」ってのは、つまるところ「寝た子を起こすな」ってことなのだろうけど、まさか今時メシベとオシベがどうこうって教えようってつもりじゃないだろうね(笑) 現実には、彼らの発達段階を逸脱した性行動がえらいことになっているのだと思うんだけど。ハハのんきだね。