ちょっと古いニュースだけど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000076-nnp-kyu
買春に領収書 所長逮捕 容疑で福岡県警 メーカー営業所を捜索


福岡県警少年課と粕屋署は十一日、十八歳未満の少女に金を払う約束をしてわいせつ行為をしたとして、児童買春禁止法違反の疑いで、東証一部上場の大手機器メーカー北九州営業所長、長井隆幸容疑者(55)=北九州市小倉南区石田南一丁目=を逮捕した。少女は「金をもらう際、領収書を書かされた」と話しており、県警は同容疑者が会社の経費で買春をしていた疑いもあるとみて、同営業所を家宅捜索した。

領収書を書かせるほうも書かせるほうだが、書くほうも書くほうだ。ところで、但し書きは何と書いたのだろう。「お品代」あたりが妥当か。