明日が休みでよかった

てゆーか、もう今日じゃん(涙)
次の日が休みだからって遅くまで仕事するっていうのは、つまるところ休日を目減りさせているに他ならないわけで。これなら休日出勤して8時間働いて、後日代休申請した方がよほどお得なのではないかと思う。それでも休日に会社行くのは嫌なんだけどね。
全然ニュースサイトとかも見れない状態。朝刊すら半分しか読めない(それは起きる時間も遅れているから)。こうして世の中の流れから取り残されていくのかも。おかしい。
ここ数日は帰りの電車で更新。今日は隣に座っている酔っぱらいがウザい。口も押さえず大あくび。本当に、いい大人がだらしないものだ。こらこら、のぞき見るなよ(苦笑) あんたのことを書いてるんだけどさ。若い人の行動が批判の対象になることは多いが、実のところ中高年の行動は若い人に勝るとも劣らないくらいひどいと思う。いや、年齢ではないのだろう、人としての資質の問題だ。若かろうが年を取ろうがだめな人はだめ。それだけだ。まあ、そんなだめな人も含めて、なんとかかんとかやっていくのだな。