言ってあげた方がいいのだろうか

http://d.hatena.ne.jp/claw/20041207 のコメント欄ですが(最近ネタ元にしちゃってばかりですみません。出張お疲れさまです。)
「サイトを封鎖」ってあーた。何人も続けて間違えてるけど、もしかして同一人物だったりして。約一名「閉鎖」と書いていたけれど、彼はきっと一緒くたにされたくなかったんだろうなぁ。

その後(2004/12/10)

「封鎖でも『閉鎖でもいいけど」と、どっちでも構わないのか、暗に間違いを指摘しているのわからないけれど、そんな「多分いい人」もいれば、「どうせおまえらクソサヨごときは英語なぞ読めないだろうが」とか言いつつ間違えている人もいて興味深いです。英語読める読めないの前に、日本語をきちんと理解して使った方がいいと思います(それとも帰国子女なんでしょうか)。
特に「日本人の誇り」とか大好きな人ならなおのこと。自国の言語に対して、もっと敬意を払って欲しいところです。